視能訓練士、看護師養成看護専門学校、医療、資格の専門学校
日本医科学衛生福祉専門学校・日本医科学看護専門学院
視能訓練士科 看護学科 Information Campus
  学校長挨拶
  学校案内
  体験入学
  募集要項
  入試日程
  資格取得
  Q&A
  社会人入試
  特待生制度
  奨学金制度

村上学園グループ
学校長挨拶
人を思いやる気持ちを基本に、
            医療・福祉を通して広く社会に貢献できる人材を育成します。
十分な技術の習得とともに、
   豊かな人間性の育成に力を注ぎます。

校長  野末源一

ますます複雑化し、ストレスを抱える世の中にあり、また高齢化社会の到来が他人ごとでなくなってきた今日、 人々の意識の中に、より健康でありたいという思いがふくらんできています。
その結果、医療はもとより福祉や健康関連事業全般の充実にも関心が向けられるようになり、 もはやこれらを切り離して考えることはできないといっても過言ではありません。
けれども、健康な生活への関心が急速に高まっているにもかかわらず、 具体的な方法については意識が立ち遅れているのも現実です。
今、われわれが本当の意味で健康に生きていくためには、それを助け、指導する立場の者が必要なのです。
本校で設置している各科は、まさに、指導し助ける立場の人材を育てるということができるでしょう。
また、医は仁術なりといわれるように、そこには信頼関係が結ばれ、不安感を取り除く配慮がなければ、 適切な診療も指導も介護も行えません。
本校では技術偏重の教育ではなく、豊かな人間性を養うことにも力を注ぎます。
技術、人格ともに優れたプロフェッショナルとして、社会に貢献してほしいと思います。
Copyright(c) 2007 NIHON IKAGAKU, All rights reserved